開花情報

香る花

 

待ちに待ったドゥラティーの花が咲いた!!

 

 

T.duratii

 

 

 

 

 

 

 

淡い紫のお花からは

あま~い香りが…!!!

 

やはり何度嗅いでも飽きない、フルーティーで癒されるやさしい香りです。

 

 

 

 

 

 

そしてこんなに小さい花なのに

香りと鮮やかな黄花で自分を主張するのがクロカータ

 

 

T.crocata

 

 

 

こちらも蘭のような甘い香りがほのかに漂います。

小さな花ではありますが、逆に私は魅力を感じます。

 

とってもキレイに咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

開花情報!

 

 

 

ポカポカ陽気で

過ごしやすい日々が続いてますね。

 

少し暑いくらいですが…

 

 

さてさて

みなさんのチランジアたちは

どのようにお過ごしですか??

 

 

 

ちなみに私は

家で育てているロリアセアの花芽が

ぐんぐん上がってきて

日々テンションも上がっております。

 

 

お店のチラたちは

 

 

王者、キセログラフィカを筆頭に、

 

 

 

元気に成長を続けております!!

 

 

 

 

ストレプトカルパ

 

 

ぐんぐん来てます!

 

ドゥラティーのような可憐な花が咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイレイ

 

 

いままさに頑張ってます!

 

ちらっと紫のお花が覗きだしています。

 

 

 

 

 

 

そして、

霧吹き中に発見しました

 

ウスネオイデスのお花!!

 

実際見てみると

本当に可愛らしいです。

 

このやさしい黄緑色が

すごく和みます。

 

ほのかに香ります!!

 

 

このほかにも

 

ジュンセアの群生の開花も

カミーも楽しみがいっぱいです!

 

 

 

これからも開花情報は

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

そして連絡です!

 

来週22日火曜日に

スピーシーズナーサリーさんへ

仕入れに行ってまいります!!

 

入荷情報をお楽しみに!!

 

 

 

最後に…

ストリクタ アルビフォリア

 

 

この個体はすでに売れましたが

 

あんまりにもキレイでしたので

 

ご紹介したくてのせました!!

 

 

花なしですが、

あと一点在庫はありますので

ご了承ください。

 

 

 

ではまた来週!!

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキングへ