入荷情報 2013.12.19 & ご挨拶

2013.12.19 036

 

入荷しました!

 

 

 

みなさま

ご無沙汰しております。

 

なんやかんやといろいろあって、更新の止まっていたこのブログなんですが

入荷情報など中心に再び稼働させていただこうと思っております!

 

文体でおわかりのかたもいらっしゃると思いますが、中の人が代わっています!!

中の人は観葉植物担当の人がお送りします。

 

ただでさえあっちも滞っているのにそんな暇あるのか?といわれれば無いんですが、

なんとかガンバって更新して参りたいと思っておりますので

よろしくお付き合いの程、お願い致します~!!

 

 

さてさて、本日入荷いたしましたのは

た ゆ み ま さんのチランジア!!

 

 

 

2013.12.19 037

久々に売り場が充実しておりますよ!

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 035

なかなかのボリュームです!

 

 

 

今回、特に気になったモノをいくつかピックアップしてみましょう!!

 

 

 

2013.12.19 020

まずはコレ!

一見、ストリクタ・ハードリーフっぽいですが。

な、な、なんと!

 

ストリクタ×ガルドネリィ、いわゆる交配種なんですね~。

どんな花が咲くのか、興味深々ですね・・!

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 016

お次はコレ。

こいつもストリクタの仲間。

もりもりとボリュームのあるこいつの名は

ストリクタ ザ ブルーム 。

ブルームってなにかとちょいと調べて見ましたら

果実とかについている白い粉、みたいな意味らしいんですけど。

言うほどトリコーム白くないし、なんなんでしょう?

こいつも花が楽しみな品種。ちょっとお高めですけど。

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 031

こちらも美麗なチラ。

その名は ベルニコーサ ‘パープルジャイアント’

確かに紫がかってと~っても美しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 022

こちらは久々に入荷のプルモーサ

結構おっきめの株です。

3こ入荷。早いもの勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 027

こちらもかな~り珍しいであろう品種。

アリザ ジュリアエ×プルイノーサ

なんと交配種。つぼ型×つぼ型はやっぱりつぼ型でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 032

またまたこちらも交配種。

何と何の交配かわかります?

ちなみにボクはわかりません。

札には イシキオイデス×ドーラティと書かれています。

つまりはそういうことなんでしょう。

今回、交配種系レア種が多量に入荷しております。

1点ものもあれば、多少数があるものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 015

こちらもゲキレア種!

チランジア・ワグネリアーナ!!

とてもとても美しい・・。

昔にくらべてかなりこなれた値段になっております!

 

 

 

 

 

 

 

2013.12.19 034

今回の目玉!

こちらのアルベルティアナの大クランプ!!

結構デカイっス!!

一見の価値あり!!!

 

 

駆け足でざッとご紹介させていただきました!

年末までに、スピーシーズナーサリーさんの弾が入荷する予定です!!

年末年始はチランジアに囲まれて過ごしてみてはいかがでしょう?

 

それでは アディオス・アミーゴ!!

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

コメント